三重事務所のある四日市市の隣は鈴鹿市

そう

F1で有名な鈴鹿サーキット

本田技研鈴鹿工場

のある鈴鹿市があります

距離は車で20分というところでしょうか

そういった土地柄ということもあり

TOYOTA車もありますが

三重事務所には常に何台かのHONDA車が

調査車両として配備してあります

今でも調査車両としての実用性・機能性は

ステップワゴン(STEP WGN)だと思っている程です

そんなHONDAですが

ここ数年、F1界に返り咲いてからというもの

成績の体たらくさからか

すこぶる評判が悪いようで

HONDAのお膝元で仕事をしている身としては

本当に心が痛みます

あの嫌やしいほど強かったHONDAがF1に復帰という

大きな期待への裏返しだとは思いますが

批評には辛辣な言葉が並び

個人的にも

何とか成績を出してくれないかと

祈るような思いなのですが

どの勝負事にも相手がいて

なかなか思い通りにはいかないことから

悔しい思いばかりをしています

プロは結果が全て

私も常に口にしている言葉です

でも

今に見ていろよ

絶対にやってくれるから・・・と

信じる気持ちは十二分にあるというのが本音

なので

できれば

もう少しだけ

暖かい目で見守って欲しい

当時とはシステムもスタッフも違いますが

HONDAは

必ずやってくれます

ていうか

当事者が一番つらいのはよくわかるけれど

頼むから何とかしてくれ

鈴鹿市民の大半もそう思っているでしょう

HONDA