電車で名古屋事務所へ行く際は

駅と繋がるエスカ地下街を通るのが便利

今日もそのコースでの通勤でしたが

週末とのお昼ということもあり

どこの飲食店の前にも行列、行列、行列・・・

エスカ地下街には多くの名古屋飯の有名店があって

いつも週末は観光客で行列ができています

並ぶのが嫌いなので

素通りするだけなんだけれど

長い時間並ぶのは誰しも好んではしないこと

なのに

皆さん

嫌そうな顔をしている方はほとんどいなくて

笑顔で並ばれています

そういうのを見ると

怒った顔や悲しい顔を前にすることが多い探偵としては

なんだか

ほっこりした気分になります

時々

そんな行列を見て

「よく並べるなぁ」などと

通りすがりの人が言っているのを耳にしますが

どちらが心豊かなのかは

考えるまでもないことでしょう

先日も

どこぞの回転ずしが食べ放題になって

凄い待ち時間の行列ができていると

ニュースで見ましたが

待ち時間が示されている上

嫌なら並ばないわけで

何1つ問題はないと思います

むしろ

そういった日常がある生活を

少し羨ましく思えたりもします

では

また

DS031_L