時々、バイクで海に出かけ

堤防沿いや海浜公園でぼ〜っとするのが

夏の恒例の過ごし方なのですが

今日も早起きして

海に出かけたところ

激しい日差しは変わらないものの

風や波は秋っぽくなっていました

image


数多くの感動があった高校野球も終わり

暦はもう長月

こうやって1年が過ぎていくものですが

年を重ねるごとに

1年の体感スピードは増していくばかりで

特に夏が終わってからの3〜4か月は早い、早い

涼しくなったと思ったら

秋を優雅に過ごす余裕がないのが理由だと思うけれど

季節は一気に冬

そして年末がきて、新年へと突入

こうして青年だった私も

おっさんとなり

やがて老人になるんだろう

それでも、探偵という仕事柄

刺激や変化のある日々を過ごせるのだから

まあ、良しとしよう

来年の夏も

元気に過ごしたいものです

image