あ〜ぁ

昨日に続いて日馬富士の事件なんだけれど

白鵬関がビール瓶で殴ってもいないし

馬乗りにもなっていない

なんて発言しなきゃいけなくなっちゃったよ

相撲の世界はどうなっているのかね

相撲協会にはほとほと呆れる

こうなると

何が真実なのか

わからなくなるから

逮捕しておかなければいけなかったんだ

診断書と共に被害届が提出され

本人も暴行の事実は認めているんだから

これはれっきとした傷害事件

犯罪には全て動機があって

その動機に対して生じた結果が刑法に抵触することであれば

法によって裁かれる

それが法治国家ですよね

また

犯罪の事実や内容が隠ぺいや湾曲されない為に

逮捕〜拘留措置があるわけで

今回も早い段階で、逮捕までしなくても

事情聴取くらいはしておくべきだったでしょ

このまま進めば

どこまでいってもグレーで

ともすれば被害者であるはずの貴ノ岩関だけが

悪者になるような・・・

原因が何であれ

日本の法律では私刑は禁じられていることから

大怪我をするまでの暴力を許す理由には

全くならないでしょう

自らもリスクを背負うことを理解した上の

コメントだろうから

白鵬関の発言を信じはしますが

被害届を出された状態の今

それを言っちゃうことは

誰も守ることにならない結果になるような

そんな気がします

最後に

相撲協会は公益法人です

国民の税金が投入されています

国民の受信料で賄われているNHKからも毎年

多額の放映料が支払われています

自ら国技を名乗り

税金が使われている身分としての自覚を持っているのであれば

せめて、法令遵守くらいは守って欲しいし

そういう教育をすべきです

今回の問題は過失ではなく

故意による犯罪行為

少なくとも今の日本は

問題の解決での暴力を許すような

野蛮な国ではないのですから

693824