ここ数年で増えてきた探偵社紹介サイトや調査を斡旋するサイト。

インターネットで調査依頼を募り、調査費用の一部をバックするというものです。

弊社にもそのようなサイトを運営される方から「調査をお願いできませんか?」と電話がかかってくるのですが、100%全てお断りしています。

理由は単純で、まずお金の話しありきだからです。

調査レベル(報告書レベル)がどれほどなのか?どのような調査機器・撮影危機を使うか?など調査業として最も重要なことを尋ねられることなく、いきなり「〇%バックしてもらえますか?」と言われるのは、どうかしていると思います。

例えば、盗聴器発見調査であった場合

まず聞かねばならないのは、発見調査に使用する機材が何なのか?であるべきなのは、探偵業であれば誰しもが思うところです。

なのに、お金の話し・・・

それがネットで金儲けをする業者だといえばそこまでですが、少なくとも弊社はお断りです。

探偵業に依頼されようとしている方への忠告です。

いくら見た目が綺麗で、誠実そうなホームページであったとしても、紹介業者は中間マージンを取られる分、高くなるだけですので絶対に損ですよ。

弊社に依頼されなくても構いませんので、直接、探偵社や興信所に見積もりをされた方が確実にお得であると断言します。

3677790_s