GWも終わり

番長の探偵事務所も一段落

かと、思いきや

そう易々と休ませてはもらえない


「代表!新しい依頼が入りました」

「浮気調査です」



相談員から電話

調査員達には悪いが

もう一踏ん張りだ

頑張んべぇ





さて

探偵の仕事内容の多くは浮気調査と呼ばれるもの

一口に浮気調査といってもその中身は様々

旦那の浮気、奥さんの浮気、婚約者の浮気・・・

男女比はというと

一昨年くらいから男50:女50に近くなった

えっ!と驚かれる方もいるでしょうが

少なくとも番長の探偵社では50:50に近いです







「不倫」






どうなんかねぇ

TVドラマや映画では美しく表現されていますが

その実情を最も把握しているのが探偵社じゃないかな

その探偵社で働く調査員が

カメラのファインダー越しに見る実際の不倫現場は

正直、そんなに綺麗なものではないです

探偵者で働いた途端、探偵になった途端

今の世の中にどれだけ不倫が蔓延しているか

SEXの価値観は人それぞれ

貞操観念も人それぞれ

ということを思い知らされます

ええ

ドロドロでグチャグチャな不倫現場

嫌でも直面させられます

番長としては

昔にあった貫通罪のような刑事罰はないにしても

不倫=不貞行為=不法行為

貞操義務がある以上、不倫は認められていない

だから

仰山の女性とSEXがしたい男は

結婚しないで未婚女性だけと交際する

または

一夫多妻制の国にでも行けばええ

女性も同様、フリーSEXを認めている所へ行けばええ

もしくは

お互いフリーSEX許可を条件に結婚すればええ

そういう風に思うんよね

ただ

戸籍上、婚姻関係にある者全てが

異性と関係を持つという行為

それ全部を否定しているわけではない

中には

「そりゃ、しょうがないやろ」

「(不倫しても)やむをえないな」

と思えるケースもあり

裁判でも

《夫婦関係破綻後の不貞は不法行為ではない》

とされています

う〜ん

何か

難しい話になってきたな

ええい!まあええ

とりあえず番長的には

婚姻関係にある男女の片方が

不貞を行なった時点で「アウト」

それを最終的に判断するのは裁判所

離婚するのが嫌

慰謝料取られるのが嫌

というのであれば不倫なんてすな!

または、離婚してからすればええ

逆に言えば

不貞なんて所詮民事

離婚上等

金ならなんぼでも払うたる

というのであれば

勝手にやっておくんなはれ

という結論に達しました

これから探偵を目指すという人

探偵学校に入学希望の人

また、そうではない人も

・貞操観念

・SEXの価値観

たまには

そんなことを考えてもええんじゃないかな

そんな風に思う番長です

ふぅ。。。

GW中に行なった浮気調査のVTRや写真

いっぱい溜まってしまいました

これからVTR編集〜報告書作成です

調査報告書&証拠VTR






これが時間かかるんだな

地味に頑張るとしますか

皆さんも連休明けでお疲れとは思いますが

無理せず、ぼちぼち頑張って下さい