愛するが故、心配になる

誰しもが持つ感情ではなかろうか


「素行調査」


数多くある調査の分類の中で

愛するが故、行なう調査の多くが

その素行調査

中でも

親が我が子の素行を調べる決意に至る経緯には

心配する何かが

不審に思う何かが

あるのです

数年前のある日、老夫婦が番長の元を訪れた

聞けば

近県に就職した息子さんの素行から

交際相手女性を調べて欲しいとのこと

息子さんの年齢は30代後半

写真を見せて頂くと

年齢より遥かに若く、好青年に見える


何か不審に思うことでも?


その問いかけに父親は


ええ、交際相手がいるという話は聞いているのですが
いくら私達が連れて来いと言っても一向に・・・
息子も年齢が年齢ですからね
相手に離婚暦やお子さんがいても
私達は反対する気はありませんが
私の口から言うのも何ですが
うちの息子は親思いのとても優しい子で
気を遣って言い出せないんじゃないかと思って
それなら、家内も私達のほうから言ってあげようと



そうですか


探偵の調査結果にハッピーエンドは多くない

浮気調査の結果、離婚

素行調査の結果、親子の断絶



でも

この調査は。。。

ハッピーエンドになるんじゃないか?




番長のヤル気は倍増

早速、調査に取り掛かった

独身カップルが最も多くデートを行なう

金、土、日曜日

まあ、これでわかるだろう

いつのもことであるが

調査日初日または接触者が現れるまで

番長も調査に参加することにしている

自分の目で確認しないと納得しない性格なのだ

案の定、対象は土曜日の昼

自宅アパートより出掛けた

小奇麗なカジュアルな服装


おぉっ、デートだな^^
交際相手はどんな女性だろ



対象は車で街中方面に進む

さらにデートの可能性は大

対象はデパート立体駐車場に車を停め

一階入り口付近にて立ち止まる


よしっ、待ち合わせだ


お前ら、見失うなよー!


調査員に指示を出し、相手が来るのを待つ

5〜6分後

対象が女性に手を振って出迎える

相手は?

来た、来た

外国人らしき女性だ
身長:約160センチ
体型:細身
髪型:茶髪のストレート、ロング
服装:Tシャツにジーンズ、白のスニーカー

ん?

東南アジア系か?


なるほど、だから言えなかったのか


依頼者さんには申し訳ないが、番長、納得


さて、お前等
後は任せたぞ!



外国人か
お父さんやお母さんはどう思うかなー
でも
あの御両親なら反対しないやろな



そんなことを考えながら調査現場を調査員に任せ

事務所に向かう番長

夜になって調査員に現状を確認すると

2人はデートをした後

対象のアパートに入ったらしい

時間は12時前


この時間じゃあ、泊まりだな


ええ、そうですね(調査員)


どうだ?仲は良さそうか?何人だと思う?


フィリピンですかねー


そうだな、俺もそう思う


ただ・・・


ん?何だ?


気のせいかも知れませんが



どうも



男っぽいんですよね



うん?ボーイッシュってことか?


いえ、それなら良いんですけど



肩幅もそうだし・・・



他の調査員にも確認させたのですが



喉仏も・・・出ているんですよ






なぬっ!?





本当かよ?

本当だったら・・・

誰が言うねん

俺か?

俺が報告するんやね

番長の頭は少々パニックだ




長くなりそうなので

この続きはまた、明日


スクール_キャンペーン


  キャンペーン実施中!詳しくはこちら ↑ をクリック!