調査車両のタイヤを交換してきました

オイル交換もマメに5,000km毎

地方で活動する探偵にとって

車は足と同じ

撮影機材は目や手と同じ

これらを大切に扱わない探偵はダメだ

それはそうと

夏休み期間ということもあって

探偵学校は学生さんが多いと聞きます

そこで番長からの提案なのですが

せっかくの長い夏休みです

余裕があるなら

2輪免許を取得されてはいかがでしょうか

パソコンのスキルアップというのもええですね

2輪免許は必要不可欠とまでは言わないにしても

あったほうが絶対にええです

探偵になってから取得というのも1つですが

うちの調査員もそうですけど

なかなか時間が取れない

予定も立てられにくいしね

パソコンスキルも同じ

教える時間が少なくて

どうしても出来る奴が担当することになる

何れにせよ

2輪免許にしろ、パソコンスキルにしろ

最初からあった方が間違いなく良い

同じような就職希望者が2人いたとして

雇用枠は1つだけとしたら

やっぱ、採用する側としたら

スキルのある人を選ぶわな

それに

番長も2輪によく乗るが

渋滞なんて関係ないし

信号待ちでは常に先頭

風を受けて走るというのは

ほんまに気持ちええよ

他には船の免許や大型車等も持っているけど

あんまり役には立たないね

船は別としても

トラックやダンプなんて運転する機会ないから

ということで

余裕があったらの話しですが

2輪免許を取得しておきましょう

探偵になったら番長の言う意味がわかりますよ

「取っておいて良かった」

てな^^

じゃあ

また明日

___________________________________________________________________
ガル・ディティクティブスクール

探偵業法制定を記念してキャンペーン中です

スクール_キャンペーン