また、どこぞのアナウンサーが

不倫現場をスクープされていた

まあ、芸能界なんて興味ないし

ましてや

アナウンサーなんてもっと興味が無い

どうにでもしてくれ

探偵という仕事をやってりゃあ

「不倫現場」なんてのは日常茶飯事

お茶の間のお母さん達が昼ドラを見るのと

同じような感覚だ

それはそうと

昨日、名古屋ドームに野球観戦に行ってきた

番長がこよなく愛する「ドラゴンズ」は目下首位

ナゴヤドームの観戦チケットも手に入りにくく

プラチナチケットとまでは言わないまでも

そこそこ値打ちがあるんじゃないかな

そこで

その貴重なチケットを

女性を口説くアイテムにしようと

名古屋地方のダンディーな(?)おじ様方は思ってか

ええ

昨日も

一目で不倫カップルだとわかる2人連れが

仰山いてはりました

探偵・番長としては

対象カップルがナゴヤドームに野球観戦

そのようなシチュエーションを想定すると

まず、対象が男性だとして

勤務後から尾行するだろ

で、女性とどこぞで待ち合わせ

ナゴヤドームまでの足は何を使おうが

どうにかなるとしても・・・

うーん

相手は当然、チケットは入手済みな訳だろ

チケットを手に入れるだけの

時間的余裕があればええのだけれど

入口でアウトっぽいな

となると

「出」に集中するほか無い

あちゃー

辛い調査になりそうだ

まあ、それでも何とかするのがプロ

そういう時はどうするか

皆さんも皆さんなりに考えて下さい

100%ではないにしても

成功する確率を上げる方法

なんぼかありますよ

とまあ

こんな風にいついかなる時でも

調査現場を想定シュミレーションしておくと

調査の時にきっと役に立ちます

さて

ナゴヤドームに女性を口説きに・・・

おっと、女性同伴で野球観戦に行く

世のお父様方

観客席がTV中継で映し出され不倫発覚

なんてマヌケなことにならぬよう

十分お気をつけ下さいませ