車に乗って運転中

うん?

もとい、待機中

携帯に電話がかかってきよった
 ※運転中の使用は違反やからね(笑)

番長の携帯電話







慌てて携帯を手に取った瞬間



ぶちっ。。。



あちゃー

しまった!

充電してたままなの忘れてた

充電器のコードが切れてしもうたわ

しょうがないので家電店に充電器を買いに行く

そこで、使い勝手が良さそうな物を発見

ご存知の通り番長の仕事は探偵社代表や

探偵の必須項目の1つに

調査車両内の家庭用コンセント用電源確保

というのがある

大型のコンバーターを設置し

PCやビデオ等用の電源とするんや

安物のショボイやつはアカンで

番長の車にも当然大型コンバーターが設置してある

そこでだ

発見したのは


電源1






延長コード









この延長コード

普通のとはちょいと違う

上部のふたを開けると

するするーっと伸びてくるのは

電源2






携帯電話用充電器









うーん

これは有難い



ここまでなら普通かもわからんが

側面にある蓋を開けると

電源4






USB用ソケット









USB用の電源にもなる訳だ

ええ

番長、即購入ですわ

先の写真の通り

番長は通常、携帯電話を3台持ち歩いてる

番長の携帯電話







ドコモ、au、ウィルコムの3台やね

仕事用とプライベートと分けてるなんてことはなく

何処にいても可能な限り連絡がつくようにやね

ドコモ、auは通常の連絡用

ウィルコムは

地下街等で携帯の電波が届きにくい場所でも

結構使えるんよ

ウィルコム同士なら月2900円で話し放題と

調査時のトランシバー代わりに繋ぎっ放しでもええしな

ただ、このウィルコム

コンセントから充電するのに

専用台の上に置く必要があるねん

もしくはUSBから充電しなきゃならない

非常に不便だ

でも、この延長コードのお陰で解決

今までは

携帯電話用

ビデオ用

TV用

USB用

と、訳がわからんくらい

延長コードにコンセントを付けにゃならんだけど

これ1個で補える

全国の探偵の皆さん

既に購入済みの方もいるかとは思いますが

まだお持ちでない方は買いでっせ

探偵になろうと思っている方も

大型コンバーターと共に買うと非常に便利ですよ

値段は1400円くらいやったかなー

メーカーから1円も貰ってないので

宣伝する気はないけど

お近くの家電店で売っていると思います

ということ

これからも、番長が購入した

調査で使えそうなグッズを紹介したいと思うので

時々、このブログをチェックしておいて下さい