最近、物忘れが酷くなってきたな

昨晩は名古屋で泊まりだったんだけど

ホテルをチェックアウト

近鉄電車で四日市の事務所に向かおうと

切符売り場に向かった瞬間


ちょーーーーーーーだの列(※長蛇)


しまった!

鈴鹿でF1だった

昨日までは

「今日からF1だな」

なんて思っていたのに

酒を飲んだらすっかり忘れてた

並ぶのも面倒なので

「中で切符を買うわ」

強引に駅構内に入り、特急に乗車するも

当然、特急電車は満員

30分間も立って四日市まで乗ることに

やっとのことで事務所にたどり着いた番長は

もう、ヘトヘト

参りました(トホホ)

さてと

探偵学校に通う生徒の皆さん

これから入学する皆さん

暑くもなく、寒くもなく

尾行には最もええ季節

秋は春と並んで

生徒さんが最も多い季節でもあるんよね

しっかり学んで本物の探偵に1歩、また一歩と

近づいていってください

また

探偵という職業には就かないけれども

自分のスキルアップにと、学校に入学した皆さん

探偵学校で出会ったのも何かの縁

自分は探偵志願者ではないからなんて

遠慮することはありませんよ

是非、他の生徒さんと交流を深めてください

自分は探偵にならずとも

探偵となった同期で学んだ人達と

何ヶ月か先、何年か先に

一杯飲むってのも

また楽しいんじゃないかな

そして

番長と会った暁には

お気軽に声をかけてな

絶対、怖い人じゃないからよ(笑)