今日は日曜日だから

探偵とはあまり関係無い話です

番長のひとりごとですから

あまり気になさらないで下さい

最近、ニュースや新聞で

郵政民営化反対で自民党を除名になった議員

いわゆる造反組というやつですか

その復党について色々取沙汰されていますが

国民の皆さんは

そんなに関心があるんですかねぇ?

情?

踏み絵?

筋?

ようわからんですけど

番長は全く関心がないです

どうせ、何を言っても無駄なんだから

好きにすりゃええねん

好きにした上で有権者が決める

コイツはダメだから入れない

その逆もアリ

それより何より

TVであいつらの小汚い顔を映すなちゅうねん

気分が悪うなるわ

ていうか

あの何とか言う若造

何処へ行ったんやろ

名前を覚える気にもなれへん

それと

スーパーのおっちゃん

ピンクのおばはんはたまに見るけど

ほんま、どうしたんかねぇ

ま、どうでもええか

誰がやってもたいして変わらんと思うしな

何が何だかわからん国会議員様より

近くの市会議員

ご近所の県会議員

そっちの方がよほど頼りになりますわ

それに、頼りにならん奴は

すぐに落選するのが田舎の選挙

わかりやすうて宜しい

ここ数年、裁判の投票は皆勤賞

行けないときは不在者投票

たかが一票、されど一票

わからんでも投票だけはしときましょうね