今日はラジオ番組出演の日なのだ
いつもは第一木曜日だけど
今月はその日が忙しく行けなかった代わり
だから収録にせえちゅうねん
な、FMよっかいちさん
でも
ラジオ番組のコメンテイターと書くと凄そうだが
そんなものは凄くも何ともない
ただ、普段通り
クライアントや友人と話すのと同じように話すだけ
それだけだ
それはそうと
昨日の亀田興毅君は強かったな
最終12ラウンドも動きが衰えず
ボクシングスタイルのさることながら
凄くスタミナがついた感じがした
前回の試合からええ練習を積んだんやね
素直に
おめでとうと言いたい
他人のことを褒めるも貶すも簡単だ
言葉にして発すれば済むだけ
番長は思うんだけど
社員を含め、他人を褒める回数と貶す回数を考えたら
どうしても貶す回数の方が多いような気がする
会社の経営者なら皆そうであるかと思うけど
それが正しいのかどうなのか
自分でもわからない
だから
せめてグログの中では
褒める回数と貶す回数を50:50くらいに出来たらな
なんて考えています
番長もね
今まで色んなことがあった中で
貶されたことなんてすぐに忘れてしまっているけど
褒められたことは意外に覚えているもの
他人様から見たら些細なことかもわからん
でも
本人にとっては重要な言葉ってあると思うんよ
社員にも
ダメな時は怒り
良い時は褒める
そのように務めている
だけど
番長の場合
どうしても怒った時のインパクトが強いんだな
まあしょうがないか
番長は番長なんだから
いつもは第一木曜日だけど
今月はその日が忙しく行けなかった代わり
だから収録にせえちゅうねん
な、FMよっかいちさん
でも
ラジオ番組のコメンテイターと書くと凄そうだが
そんなものは凄くも何ともない
ただ、普段通り
クライアントや友人と話すのと同じように話すだけ
それだけだ
それはそうと
昨日の亀田興毅君は強かったな
最終12ラウンドも動きが衰えず
ボクシングスタイルのさることながら
凄くスタミナがついた感じがした
前回の試合からええ練習を積んだんやね
素直に
おめでとうと言いたい
他人のことを褒めるも貶すも簡単だ
言葉にして発すれば済むだけ
番長は思うんだけど
社員を含め、他人を褒める回数と貶す回数を考えたら
どうしても貶す回数の方が多いような気がする
会社の経営者なら皆そうであるかと思うけど
それが正しいのかどうなのか
自分でもわからない
だから
せめてグログの中では
褒める回数と貶す回数を50:50くらいに出来たらな
なんて考えています
番長もね
今まで色んなことがあった中で
貶されたことなんてすぐに忘れてしまっているけど
褒められたことは意外に覚えているもの
他人様から見たら些細なことかもわからん
でも
本人にとっては重要な言葉ってあると思うんよ
社員にも
ダメな時は怒り
良い時は褒める
そのように務めている
だけど
番長の場合
どうしても怒った時のインパクトが強いんだな
まあしょうがないか
番長は番長なんだから
コメント