ホント、寒いな

いよいよ「冬」って感じだよ

ただ

探偵にとってはいくら寒い冬でも

炎天下での車中張り込みよりは

毛布にでも包まって寒さを凌げるだけ

よほどマシってもんよ


こんな寒い日に思い出す調査は

サラリーマンのマルタイが会社帰りに

そのまま

愛人女性が運転する車に同乗

スーツ姿のままスキー場に向かい

車中泊〜車中着替え

スノボーデートをしていた事を思い出す


その時の番長の服装は

スーツ姿に革靴

調査員から


「代表、スキー場で革靴はマズいでしょ」


と言われ


「やかましい!」


と言い残し

車にスニーカーを乗せてあったにもかかわらず

意地になって革靴でやり切りました^^

ていうか

固まった雪の上で革靴は

マジ、めちゃめちゃ滑るんよね

まあ

ロッジでは関係者を装っていましたが

普通

ありえんわな

それからというもの

番長の調査車両には雪国仕様の着替えを完備

いつスキー場に行かれても

違和感の無いようにしてあります

とはいえ

これも可能性の問題ではあるが

会社帰りにスーツ姿のまま

スキー場に行く確立は

スゲー低いけれども

先のケースではないけれども

冬場の調査には

スタッドレスタイアにチェーン

そして

窓ガラスには曇り止め

これが必須ですわ

探偵学校の生徒さんは

今からの時期、寒いですので

風邪をひかない格好で尾行実習に励んでください

今年はまだ一度も

スキー場など雪山に行っていない番長でした