しゃちょーも最近は

本の出版やら

『夫の浮気防止&対策本』

雑誌の取材や

公演活動などで忙しそうだな

ぶちょ〜にも会ってないし

世間は不況の真っ只中なのに

皆、忙しそうだ

番長も同じで

何故か忙しい

それはそうと

75歳以上のドライバーに

表示が義務付けられている標識

もみじマーク
「もみじマーク」

強制から努力義務に戻されるようだ

番長の親父もお袋も「もみじマーク世代」で

それを貼り付け運転してはいるが

義務解除は

当たり前やわねぇ

熟練のタクシードライバーが75歳だというだけで

それを強要されると


「年寄りの運転する車に乗りたくない」


なんて思うお客さんもいるだろうから

そのせいで稼げなくなるということに繋がり

かわいそうだよな

高齢者の事故が増えているのは事実

でも

その解決方法が「もみじマーク」

それではあまりにもお粗末すぎる

高齢者の免許更新の手続きを含め

もう少し改善点が必要かな

なんて思う今日この頃です