今日は2度腹が立つことがあった

1度目は裁判所の法廷

番長は当事者ではないんだけど

自分が関わった案件なので傍聴に出向いた

その民事訴訟で

相手側弁護士(被告側)の

あまりにもニヤニヤした嫌味な態度に

その人間性を疑い腹が立った

そのクソヤロウは何があっても番長は使わない

番長の大切な依頼者の代理人を

そのような人間と関わらせたくないからだ



オメー

その態度

ありえんって





つい先ほどなんだけど

雨の中、意味も無くパトカーに尾行され

赤色灯をクルクルさせられ


「前の車、停まって下さい」


とか言われちゃったんだよ

俺はな〜んにも交通違反してないから


「何やねん」


聞いたら

ブレーキランプが玉切れですとか

はあ?

俺の車

高級車だから

ブレーキランプが切れたら知らせるんだよ



そのバカお巡りと一緒に確認

そしたら

切れてない・・・・


「お前、この雨の中」

「何を眠たいこと言うとんねん」


アホらしいから怒鳴りつけて帰ったけど

多分、飲酒か何かで停めたかっただけやね

いくらポイント稼ぎとはいえ

小さい冤罪だぜ

俺の貴重な時間と

雨にぬれ不愉快な思いをさせたのに

心からと思えぬその謝罪の態度は

親の顔が見たいわ



オメー

その態度

ありえんって



以上です

追記

夕方に街で財布を拾って交番に届けたんよ

落とし主が見つからなくても

所有権を放棄するってサインして

我ながら良いことをしたなー

なんて

しょいとええ気分だったのに

台無しやね