ふ〜っ

平成21年度も今日で折り返し

半分が過ぎたということだ

いつもはマイペースな番長なんだけど

今年はガル探偵学校の運営をはじめ

やることがいっぱいあって

ほぼ全力疾走

休日は元旦と二日だけだった

まあ、それも

帳簿やら何やらで仕事だったんだけどね

だからといって

全く嫌だとも思わないし

1つも辛いと感じない

仕事が好きなのもあるんだろうけど

お金が無い苦労を知ってるから

やっぱ、働ききってしまうんよね


「もう今日は働けない・・・」


毎朝思うことだ
 ※寝るのは夜じゃなく朝だから



一旦、遊ぶと決めたら

短時間ながらも躊躇せず思いっきり遊ぶ

買いたい物の値札は見たくないし

飲みたいときはドンペリでもワインでも

好きなものを好きなだけ飲む

時折


「俺の幸せって何だろうな」


なんて思うことは正直あるけど

そんなものを実感する日がくるのは

10年後か20年後か

ずっと先なんだろうな

それよりも

今、自分に正直に生きたい

って思いのほうが強いんだ

最後に

昨日、麻生総理が


「政権交代は必ず景気後退」


なんて言ってた

その前後に色々あったから

その言葉尻だけを捕らえて攻撃する訳じゃないけど

アンタは一体何様やねん

所詮が木っ端政治家やんけ

景気は民間が支えるのであって

お前らみたいなしょうもない政治家が

どうこうできる話やないねん

それは民主党も同じで

国民の税金で自分が舵をとったような気になるな

君らは公僕やねん

君らが

景気を維持する上げるなんてのは当たり前の話で

上がったからといってアンタらの手柄やないんじゃ

政治不信で日本を迷走させた張本人が

未だにゴチャゴチャしよって

自民も民主もダメだろ

なら2党が手を取り合って

日本国民の為に心血を注いで

死ぬ気でやってみろや

それが

俺たち民間が寝る間を惜しんで働いた結果

得た報酬から税金を取る

お前らの絶対的仕事やないのか

そろそろ気づきなさい

自分達が何様でもないことを