今朝、徹夜仕事を終えて事務所を出ると

犬を散歩している中年女性

犬の種類はパグ

pagu

フゴフゴ言いながら飼い主を引っ張る

たわいもない光景だ

そして

ふとその女性を見ると



おばちゃんの顔




パグそっくり・・・



まあ

どうでもええ話なんだけどね(笑)



仮眠をとって再度事務所へ

事務仕事をするも

どうもモチベーションが上がらない

番長

パソコンを前にずっと座って仕事すんの

あんまり好きではないんよね

気分転換にネットサーフィンしもしてみるか

そしてGYAOで見つけたのが

20090818122531

≪ゲーセン番長 死闘編≫

安田大サーカス団長扮するゲーセン番長が

金にものをいわせて

アーケードゲームをクリアしていき

エンディングを見るというもの

ちょいと長すぎる気もするが

別ウインドウで開いて

事務仕事しながら見る程度なら飽きない

ていうか

面白い

ついでに

「番長」とは何ぞ?と調べてみたら



番長(ばんちょう)は、日本史上の歴史用語としては、律令制における役職の一つで、衛府の下級官人。
延喜式には左右の近衛府・衛門府・兵衛府(あわせて六衛府と言う)に数名の番長役が設けられていたことが記されている。




なるほど・・・

役職だったのか

知らんかったよ

なら

もっと色んな番長があってもええ

政治家の役職も

幹事長やら何やら

しょうもない名前ばっかにせんと

番長にしたらどうかな?

党の番長

物凄ぅ、責任感ある立場みたいで

ええんと違う?

番長なら番長らしくしなさい

みたいな(笑)

では

さいなら

また明日