SIMロック解除で

携帯電話会社も機種も選べるようになる

携帯電話会社によっては

納得できん部分もあるみたいだけど

消費者にとってはええことやないかな

つうか

そんなことより何より

まず

携帯電話の充電器コネクターを

統一化することが先決やないのかな

どのメーカーの携帯電話も

同じ充電器で充電が可能

エコや効率化、消費者の利便性を謳うなら

どう考えてもこっちのほうが先だと

番長は思うんやけど

皆さんはどう思われますか?



話は戻って

SIMロック解除となれば

携帯電話会社からの補助金が無くなるとか

なんとなくわかるような

よくわからんよう理由を並べ

携帯電話の本体料金が何万円も値上げされる

なんて言われているけど

本当にそうなんかは疑問と違うかな

比較するものが少なかった昔なら

そんな理屈が通ったかもわからんが

今の世の中

比べるものだらけで

不要な機能をくっつけまくった携帯電話が

1台10万円なんてこと

ありえんと思うんやけど

まあ

とりあえず最初は高いやろうけど

少しもしたら

メーカーも無駄な機能を省いた

お手頃価格というか

他の家電と比べて

割高感のない機種を出してくるに違いない

高性能で立派なパソコンが

5〜6万円で買える時代に

その半分の機能も持たない携帯が

10万円なんて

普通に考えたらおかしいやん

つうか

どんだけ儲けたら気が済むんやとなるわな

素人考えやけど

簡単な機能だけのもので2〜3万円

テレビやらカメラなんかがついてるのでも

5万円

それ以上のは

仕事で使う人や趣味の人

ええ格好しいの人が

10万円でも払って買う

そんなとこに落ち着くのと違うんかね

メーカーが問題を指摘するならわかるが

問題視しとるんはメーカーじゃないよな

電波通信事業に携わる会社なら

消費者優先で考えるのは当たり前だろ

電波の割り当てなしで

商売できないのがその仕事

携帯電話事業だけが国際標準を無視して

日本流を貫けるなんて

甘いっつうの

全部自由にして消費者が選ぶ

そこで勝負できないような会社なら

はい、さよなら

厳しいかわからんが

そんなもんやろ世の中って