円が81円だとかで

しきりにニュースで騒いでいる

だから何?

誰かが意図的に

操作しているのなら

それは大変なことだろうが

アメリカがドタバタしている中

今の円の価値が

世界標準での判断で

81円だというのなら

妥当なんじゃないんかね?

ガソリンも安くなったし

悪いことばかりじゃない

そう思うがな

変化を嫌う日本人気質は

いつの間にか

円の価値を1$125円が妥当だと

何故か

決め込んでいるみたいだけど

そんなのは

世界全体の評価があって

初めて決まるもんだろ?

だったら円安がいいのかな

それはそれで

困るだろうし

何より国民が不安になるよ

アメリカが弱って

円の価値が上がるというのは

考えものかもわからんが

一応は

この世界同時不況の中

日本はまだマシだと

いうことではないかな

ただ

円高だからといって

外国旅行に目を向けてばかりは

やめて欲しい

自国である日本が困っているんだから

日本で消費しようよ

燃料費は安い

高速も安いかタダ

国内旅行でええと思う

ということで

散々働きまくってきた番長は

近々

温泉旅行でも行ってきます

北陸にしとこうかな

色々な仕事が増えて

ちょいと心が疲れたので

良い骨休みには

ちょうど良いだろう