どんな犯罪を犯した者でも

真摯な姿勢で弁護し

被告人の利益を守る

それが弁護士という職だと

大半の国民は思っていたろう

そして

その対極には

犯罪を厳しい糾弾し

違法行為を許さない検察

過去にも現在も

激しいバトルが繰り広げられている

しかし

今回は何だろう?

少し様相がおかしいぞ

本来なら

疑わしきは被告人の利益に

それが基本中の基本の筈の

仙石とかいう

嫌みな顔をした爺さんが

厳罰に処するべき

逮捕しろとのたまい

起訴する側の

検察が消極的

こんなこともあるんやねぇ

でもって

テレビでは得意気な顔をした

コメンテーターとやらが

くだらん過去の判例と

うんちくを並び立てる

珍しいショーと思えば

面白く観戦できるが

今の日本で

それでなくとも沈没しそうな

100年に一度の不景気な中で

景気対策や国政以上に

官房長官たる者が

何を一公務員相手に

ムキになっているのか

全く理解できない

眠たい話しやで

ていうか

そんななら

他人様の子供に

健全な教育を提供し

身体を守ることが職務の

しかも

その責任者である学校長が

存在したイジメを

ないと言い放った

あの爺さんを

先に逮捕せえや

中国人を釈放うんぬんなんて

国民は最初から

期待してへんちゅうの

日本がどれだけ弱者かなんて

認めたくはないけれど

暗黙の了解で

わかっとるよ

なんせ日本は

建前上では

軍隊を持てないんやから

イチャモン専門の

チンピラ相手に

戦う方法はありません

お手上げですわ

ミカジメ料を払って

アメリカという

ヤクザ者に守ってもらう

それが関の山

とにかく

中国にはヘーコラ

守るべき部下を

逮捕しろとは

どないな弁護士やちゅうねん

そのだらしなさに

国民は怒っているだけ

信用できへん親がいたら

子供はどうなるな

ええ勉強になったよ