今回の名古屋めしは「手羽先」

手羽先


とりあえず取り上げてはみましたが

名古屋だけ特別というわけではなく

日本中、どこの居酒屋でも

メニューにあるんじゃないかな

ただ

名古屋には手羽先を

メニューの中心にしておるお店が多いのも

また事実

手羽先で有名なお店を挙げると

風来坊



世界の山ちゃん

が真っ先に思いつく

中でも勢いがあるのが「世界の山ちゃん」

名古屋で人が集まる場所であれば

どこにでもあると言っても過言ではない

実は番長の探偵学校も

3件の山ちゃんに囲まれた状態なんです

隣のビルに山ちゃん

裏のビルにも山ちゃん

道を渡ったら山ちゃん

まあ

ネームバリューがあるので

東京や大阪から着たお客さんは

喜んでくれるし

何より安上がりで済むので

重宝はしていますが

正直を言うと

山ちゃんはあまり美味しいとは思えなくて

まだ風来坊の方が良いけど

オススメのレベルではない

伍味酉もイマイチだし

ていうか

名古屋じゃなくて

むしろ

四日市の一福の方が

美味しいんじゃないかな

名古屋コーチンを使った高いお店であれば

美味しい手羽先が食べられるんだろうけど

高いお金で手羽先は邪道だと思う

あっ、そうそう

名古屋の栄にあるサウナフジってとこの

何階だったかにある居酒屋さんの

手羽先の煮込みは

ピリ辛なんだけど絶妙な味付けで

美味しいです

すいません

参考にならないことばかりで・・・

でも

それが本音なんでしょうがないです

逆に

名古屋の手羽先はココが美味い!

てお店があれば番長に教えて下さい

必ず食べに行きます


おまけ

手羽先ではないですが

名古屋市の隣にある一宮市の

ちゃんぽん屋 大光楼ってとこの

ちゃんぽんと皿うどんは絶品です

狭いし綺麗なお店ではありませんが

マジ旨いです