これまた

先に書いた記事と共通する

権利の乱用から生まれた問題です

この問題に触れると

やれ差別だの

やれ弱者蔑視だの

話がすりかえられ

指摘することすら悪とされる

憲法でいう

健康で文化的な最低限度の生活とは

一体何なのかね?

それは

年金より多額のお金を貰って

酒を飲んだりパチンコをすることなのかね?

なら

年金暮らしは最低限度以下の暮らしに

なるんじゃないか?

大阪市の異常さは

怠慢と脇の甘さが原因なのかもしれないが

大勢の生活保護者に支払う為に

納税者に必要なことができないという

全ての国民は法の下に平等という

違う意味での憲法違反じゃないのかな

権利と義務

義務を置き忘れた権利の主張は

絶対に間違っていると思う

ただ

大阪市の生活保護特区が

生活保護者を大阪市から追い出すべく

手段になることも

これまた明らかだ

大阪市だけに押し付けるわけにもいかず

また

大阪市に責任がないともいえず

苦しい選択になりそうです

大阪市に特区が認められたとしたら

交通費だけ負担してくれれば良いので

番長を生活保護調査をする人達の

不正行為を見破る

また、それを立証するべく

講師として招かないかね

元は取れると断言するし

税金の無駄遣いの可能性がいるというなら

講義の内容を聞いて

判断してもらっても構わない

くだらない与太話しかできなかったら

無償で上等です