コンビニエンスストアで万引し、呼び止めた店員らを暴行したとして
警視庁新宿署は事後強盗などの疑いで東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブ「インフィニティエイト」の店長、桜田隆典容疑者(25)=新宿区百人町=らホスト4人を現行犯逮捕、後から出頭したホストの篠崎直樹容疑者(20)=同区=も同容疑で逮捕した。
同署によると、篠崎容疑者は容疑を認めているが、ほか4人は否認している

逮捕容疑は12日午後1時20分ごろ、ホストクラブの前にあるコンビニ店内で篠崎容疑者が食料品などを万引して逃げようとした際、呼び止めたアルバイト店員の女性(24)を店外に連れ出してのどや耳などを殴り、止めに入った目撃者の男性(37)にも、胸ぐらをつかむなどの暴行を加えたとしている。

同署によると、通報で駆けつけた同署員が近くにいた桜田容疑者らを取り押さえた。
桜田容疑者らはこのコンビニによく出入りしており、女性店員は「以前に、このホストクラブの従業員らに集団万引きされたので注意深く見ていた」と話しているという。


記事の内容からすると

ほぼ現行犯に近い状況での逮捕なのに

否認って・・・

しかも、万引きが原因での事後強盗っていったら

番長が現行法の中で最も割に合わないと思う犯罪じゃないか

というより

万引きだけで十分にド恥ずかしい行為なのに

ホストが女性を殴るってどうよ

しかも

「以前に、このホストクラブの従業員らに集団万引きされたので注意深く見ていた」

ていうから

万引きの常習ホストとして

最初からマークされてるわけだ

それでなくとも寒い歌舞伎町のホスト業界に

さらに吹き荒れることが予想される摘発の嵐

少なくとも

歌舞伎町にある多くのホストからは恨まれるだろうな

まだHPは見られる状況のようだけど

厳しいだろうな

アクセス数はとんでもない数になっていると思うけれど・・・

万引き繋がりで書くと

ガル探偵学校の卒業生の中には

万引きGメンとして活躍している方も多くいると聞きます

ただ

警備業の中でも万引きGメンは

長続きする人が少ないようで

精神的にとても厳しい内容みたいです

それでも今の時代には必要不可欠な存在だと思います

最新の防犯カメラを導入することにより

万引きGメンの方々の精神的プレッシャーが相当緩和されるされるでしょう

経費はかかるとは思いますが

是非、導入していただき

可能であれば

カメラ監視役と現存の万引きGメンが

チームを組んでの活動を行えるようになれば

尚更、良いんじゃないかと思います

万が一での万引き冤罪

このプレッシャーはかなり大きいと聞きます

全国の万引きGメンで働く方々

中でも我が探偵学校の卒業生の皆さんの

活躍を願うばかりです

万引きGメン