探偵の仕事の約7割は浮気調査です

そんな浮気調査での一風変わった出来事のお話

bikou


旦那さんの浮気調査を依頼された我々は

いつもと同じようにスタンバイ

これで調査は3日目なのだが浮気する様子はなし

「そんなこともあるさ」と

マルタイ(※調査対象者)が出てくるのを待つ

当初の予定より少し遅く、午後から外出したマルタイ

向った先は名古屋の百貨店が並ぶ栄という場所


浮気相手の女性と待ち合わせなのだろうか?


買い物をするマルタイを尾行

夕方近くになって栄から少し外れた場所に移動するマルタイ

近くにラブホテルがある


今度は間違いなく待ち合わせだろう


ほどなくして

某コンビニ前で立ち止まり、誰かに電話をかける

時計を見ながら誰かを待っている様子


うん。 間違いなく女性との待ち合わせだ!


2〜3分すると女性の姿

番長は後方に下がり

後は調査員に任せる

調査員が女性の容姿を撮影しようとカメラをスタンバイ

調査現場には緊張が走る

そして2人はすぐ近くのラブホテルへ・・・・

調査員から連絡が入る


「完璧に撮影できました!」


よしよし

今回の調査もまずまずだったな

どれどれ、女の顔でも眺めてみるか

調査員のカメラを手に撮影した画像を確認


。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。


はあ?


何これ


依頼者やん・・・・



調査員一同


ポカ───( ゚д゚ )───ン


意味がわからんけれども

とりあえず仕事だから

調査を続行するしかない

2人がラブホテルから出てくるのを待って

再度、尾行

マルタイが麻雀荘に入る

依頼者はタクシーへ

そこで電話


「一体、どういうことですか?」

「調査中ですよ」


と聞くと


「久しぶりに誘われたものですから」

「本当にごめんなさい」


うーん

依頼者だから怒るわけにもいかないし

「そうですか・・・」

としか答えられませんでしたが

そりゃないだろ

と思えた、ギャグみたいな浮気調査でした