ここでブログを書き始めてから

もう8年になるんだなぁ

俺も年をとるはずだ

つい最近まで

まだ若手だと思っていたのに

名古屋校の運営をするようになってガル中部ブロック<の役員

渋谷神宮前で東京進出をするのと同時に

東京本校も運営するようになり

でもって、代理店事業部の仕事

そして

気がついたら

いっぱしのおっさん探偵みたいな・・・

自分でも

「なるほどね」

「こうやって大人になっていくんだ」

なんて風に思えるようになった

ちょっと前までのイケイケさ加減と

今のイケイケとは

考えるスタンスが違って

無謀さが少なくなって

なんぼか計算してから動くようになったような気がする

でも

それが正しいのかどうかはわからない

たいして守るべきものがあるわけでもないのに

度胸がなくなったかのようなことは

自分らしくないと思える

最初からあまり賢くないくせに

狡猾さだけ覚えるなんて

やっぱ、嫌だな

最後まで番長らしくありたいと

尤もらしい言葉を口にするのは簡単だけど

それには強い意志がないと成り立たない

ということで

今一度

心と身体を鍛えなおして

もう一丁

無茶をしてみるか

その無茶を見て

後に続くものがどう感じるか

そういうのは大切だと思う

年をとって

先輩だからと威張るおっさんだけにはなりたくない

他人様に見せられる背中が

なんぼのものかで男の器量が決まるんじゃないかな

ここの読者さんの中にも

長く番長を見てくれている方もいるでしょうが

フィナーレはまだ先なので

もう少しお付き合いください

redio3