とうとう消費税が上がってしまうんだなぁ

どのみち

今の5%では

どないもならんでしょうが

何か

なんもしないで税金だけ上がるみたいで

嫌だなと思えてしまう

税金の無駄使いや生活保護のことなど

きちんとしてからの方が納得できたわな

国民の大半も同じ気持ちだろ

正直

税の一体改革って言っても

実感わかんもの

でも

まあ

10%でええのと違うんかなと思う自分もいる

1万円の物を買ったら千円の消費税かぁ・・・

う〜ん

500万の車で50万・・・

う〜ん

4000万の家で400万・・・

う〜ん

今の景気のまま

そうなってしまったら

どうなるんだろ?

最初はとことんまで落ち込むけれども

そのうち慣れて

10%が普通と感じるようになるんだろうな

けど

真面目に働いている者が貧乏くじをひかされるままなのは

絶対に嫌だなぁ

ただ消費税が上がるだけでは

海外に拠点を移す企業が続出することになるから

国力も落ちるだろうし

この厳しい国際競争社会の中で

日本はどうなるんだろ?

考えてみたら

民主政権になって

何もいいことが無かったような気がする

訳のわからない高速無料化

財政をとことんまで悪化させた子供手当

パフォーマンスに終始した事業仕訳で補えるはずもなく

挙句

震災に原発事故

それは民主党とは関係がないといっても

果たしてそうだったんか?とまで思えてしまうもの・・・

元気になる材料が何1つ無い中

これでどうやって

国民に元気を出して頑張れというのか

よくわからんよ

それでも

愚痴っていても得られることはないから

それなりに人生を楽しんで過ごせるよう

自分有りに気持ちを切り替えなきゃいけないんだな

これで、今以上に

貧困層が増えるのは間違いないことなので

犯罪が増えることは必至

せめて治安維持だけはしっかりして欲しいのですが

そこの部分については

全く触れられてもいないから

それが凄く心配です

泥棒や詐欺が横行し

お年寄りや女性が安心して暮らせない世の中の

どこが社会保障の充実なのかな

性差別ではないけれど

とりあえず

老いも若きも

男がだらしないからこうなってしまったと思うので

男が頑張らにゃいかんのよ

もし平成という時代が終わる時が来るとすれば

また昭和に戻るが良いと思う

もう1度、バブルを見せてやる

それくらいじゃないと

日本に未来はないような気がしますから

redio3