ノーベル賞受賞とか

本当に凄いな

スピーチを聞いていると

才能+努力の結晶ってとこでしょうか

とにかく、おめでとうございます

その裏では

他人のパソコンにウイルスを仕掛け

パソコンを乗っ取って犯罪予告メールを送信?

それで何が楽しくて

何が得られるのかしらないけれど

同じ才能でも

えらい違いやねぇ。。。

こんな卑劣な馬鹿野郎は利用したつもりのIPで逮捕されて

とっとと、刑務所にぶち込まれたらええねん

賞といえば

自分の人生の中で貰ったことなんて

数えるほどしかないな

人命救助がまあまな方で

後は小さい単位のしょうもない賞くらいかな

皆さんも同じようなものではないでしょうか

社会人になれば

そんな機会ないもんね

そういえば

履歴書にも賞罰を書く欄があるけど

殆どの方が「なし」の2文字で済んでしまう箇所なんよね

窃盗犯を逮捕に繋げようとも

ストーカーを逮捕させようとも

業務である以上、賞を貰えることが少ない探偵稼業だから

やっぱ、他人から評価されるって意味で

表彰される人を見ると羨ましく思える部分があるんだ

頑張った証ってのかね

まあ、実際は

探偵なんて表彰どころか

逮捕されてばっかりのろくでなしの集まりみたいなとこあるから

下手に表彰でもして

翌月に逮捕なんてのじゃ格好もつかないから

そう判断されるのも致し方なしってことかな

それでも

人それぞれの受け止め方があるでしょうが

生きがいや、やりがいって部分においては

探偵も捨てたもんじゃないと思うんだ

他人の人生に関わったという実感が感じられるもの

最後に

自慢話みたいで鼻につくかもしらないけど

もし、探偵の競技会とかがあったら

番長の事務所

かなりええ線いくと思うよ

比べる機会がないから

何とでも言えるとされるのが悔しいけど

本気で

そこいらの探偵に負ける気が全くしないもん

redio3