これは今日のとあるファミレスでの話し

業者との仕事の打ち合わせまで少し時間があったので

ファミレスでランチをしていた時の事

後ろの席にいたヤンママ3人組と

1人の旦那であろう男の会話が聞こえてきた

年と共に老眼が入って目が悪くはなってきたものの

未だ耳は犬並みに良い(笑)

その会話内容がとてつもなくアホ丸出しだったので

紹介することにしました

かいつまむと

≪旦那との武勇伝≫

どこぞこに行ったときにチンピラに絡まれて

旦那がブチ切れて追い払ったとか

うちの旦那はこんなにワルだったとか

ついには1人だけいたアホ嫁の夫までも
 ※99%超ヘタレに見える格好だけの野郎

嘘八百であろう己の武勇伝を語りだした

まあ

ファミレスだ

他人の話を聞いている番長も番長だけれど

聞こえてくるからしょうがない

そんなくだらない話しは聞きたかないということで

向かいの席に移動

するとヘタレ旦那が正面

普通なら置いてある新聞や雑誌などを見て

気をまぎわらせるのであるが

ここはファミレス

そんなものは置いてない

ということで

番長的にはランチを食べる以外にすることはなくて

食事に集中しようとするのですが

いかんせん、限りなく知能指数の低そうなヤンママ3人の

声がデカすぎ・・・・

旦那の武勇伝が一通り終わった後

今度は自分の武勇伝を語り合い出した

ついつい聞こえて、目をやってしまう

そうこうするうち

ヘタレ旦那と目が合う

話の内容が聞こえているのはわかっているのでしょう

目を逸らさない番長が怒っていると感じたのか

強引に会話に加わり

必死に子供の話しに切り替えようとする

すると

さすが、アホ丸出しのヤンママ

喧嘩の強い子供に育てたいとか

さらにヘタレ旦那の立場を悪くするような会話を始めた

バツが悪そうな表情で下を向いてしまう男

これ以上いるとイジメみたいになってしまうので

退散するとしますか

でも

一言くらいは。。。。

ということで

席を立つ際

「あ〜っ、笑わせて貰った」

と言い残して帰ってきました

いやー、田舎はいいね!

東京ではこんな面白い会話を聞けないもん

中でも

自分と旦那vs5人のヤンキー集団との

空手バカ一代さながらの武勇伝には

思いっきり笑わせていただきました

アンタの啖呵でビビリまくるヤンキー

速攻で5人の男をシバキ倒す旦那

凄すぎるわ(笑)

番長はおっさんだから

高校生2人相手にも勝てる気しないよ

若いってええな

番長