調査員にとっては困った話になるのだろうけど

経験を積んで調査レベルが上がってくるに従い

難易度の高い調査を求める欲求が激しくなってきた

探偵社という立場上

調査依頼内容を選別するわけではないので

依頼された調査をこなすのみではあるが

強烈に印象に残る

難易度の非常に高い調査を自分の手で完結させたという

探偵冥利に尽きる達成感を一度味わえば

更に高い刺激を求めてしまうのは

探偵として仕方がないことではないだろうか

調査方針を見極めるのに

己の持てるすべての経験と知識を終結させ

知恵熱が出る程、考える

そして、足を使って情報を収集

その結果が正解であった時

依頼者以外に褒めて貰えることはないけれど

他の探偵社では絶対に成しえないであろうという

自信やプライドといった

自分たちだけがわかる

本物の充実感が味わえるんだ

全国の探偵諸君

そういった調査ができるよう日々精進してください

今日一日をどう過ごしましたか?

明日をどう過ごしますか?

今までの人生をどう生きてきましたか?

それは

自分に問うて

胸を張って答えられるものですか?

上手に浮気調査ができるようになったとか

なんぼか聞き込みができるようになったなんて

低いレベルで満足していては

絶対にダメだぞ

それでは永久に番長には追いつかない

本当は簡単に追いつけるんだぞ

なのに

何故、追いつこうとしない

プロの探偵として

志を高く持ち

今日一日をどう過ごすべきか?

起きた時、毎日自分に問うことを繰り返せば

おのずと結果は出ると断言できます

毎日を平凡に暮らしたいなら

普通の会社員になりなさい

yahashi