今日は探偵学校の講義を行うため

名古屋校に出勤しました

電車に乗って朝早めの時間から通勤

いつもは空席の多い特急電車も

通勤ラッシュ時ともなると満席状態なんですね

あまりその時間に乗ることは少ないから

懐かしくも新鮮に感じました

今は10時からの授業に備え

事務所でまったりしています

選挙も終わって

夏休みも始まり

番長にとっても夏の恒例行事となった

プール施設&海水浴場においての

盗撮防止講義も終え

いよいよ夏本番って気分になってきました

盗撮防止講義といえば

毎年毎年、よくもまあ

こんだけ盗撮用と思える機器が販売されるものだと

感心するくらい開発され

中には

SO●Yやビ●ターといった一流メーカーの物まであったりと

普通であれば

毎年、同じような講義内容になるのですが

最近は飽きないほど充実した内容となっています

おかげさまで

今年もすっかり日焼けしちまって

ガテン系のおやじに見られることしきり

とりあえず

番長が指導した施設では

いくらかの盗撮は防止&摘発できるんじゃないかな

さて

授業まで、あと30分

ぼちぼち準備をしますか

では

また

image