四日市の事務所で仕事をしていたら

もう、2時か

galu_isewan


そろそろ荷造りの準備をしなければいけない

というのも

明日から今年最後の出張に出かけるからです

まず向かう先は、広島駅前事務所

その次は東京

そして名古屋

またまた広島へ戻って

ラストは小倉

とりあえず

そんな予定です

それにしても

今年は出張ばかりで

自分ちの仕事があまり出来なかったなぁ

まあ

出張も仕事のうちだから

愚痴ではないんだけど

なんだかなー

移動時間ってのは仕事ではないから

時間の有効利用という意味では

効率よく仕事をしたとはいえない

でも

番長にしかできない仕事なので

それはそれで考える

というか

今年で出張は慣れたから

来年は九州など遠い場所へは可能な限り

飛行機での移動を取り入れようと思う

ただ、飛行機でちょいと嫌なのが

手荷物検査ってやつ

金属探知機か赤外線か知らないけれど

2個目の100円ライター探しにやっきになられたり

ベルトの金具が引っかかれば外せと言われたり

彼らもそれが仕事だから仕方がないんだろうけど

なんか面倒・・・・

てか

少なくともお客様なんだから

もうちょっと丁寧な扱いをしてくれたら良いのにと思う

どうしても高圧的な感じがしてさ・・・

ナメられないようになのか

そんな風に教育されてんのかね?

国内線なのにな

ま、気にしないようにすればいいか

飛行機といえば

中国の防空識別圏の問題

あれ、あっちの方向を飛ぶ飛行機に乗る身としたら

かなり気味が悪い

正直

あんな不気味な国

何をするかわからんもの

早く解決して欲しいな