夜飯にしょっぱいラーメンを食べたら

案の定

とてつもなく喉が渇き

何かないかな?と冷蔵庫を除くと

あった、あった

前に買った覚えがある

グループジュース♪

image


ラッキー!!

これを飲もう

と思いきや

なんじゃこれ!?

あろうことか

「そばつゆ」やん

image


ていうか

こんなの買った記憶ないんやけど…

豆乳という気分やないし

しょうがないからお茶にしよ

それはそうと

どうしても好景気を演じたい

政府の目論見とは裏腹に

現実は相変わらずどころか

不景気に拍車がかかっている勢いで

番長の携帯には

夜の商売の女の子から

営業メールの嵐

俺に営業しても意味ないことなんて

わかってると思うけど

あんまり暇すぎるから

とりあえず

片っ端に営業ってとこかね

これで消費税が上がったら

水商売はしんどいわなぁ

飲み代に消費税つけたら

誰も飲みに行かんやろうし

たった3%上がるだけで

値上げもできない

それでも

仕入れだけは高くなる

冷蔵庫にあるそばつゆを持っていって

「これで、そうめんでも食べやぁ」

なんて言ってあげたくなるわな

まあ

笑い話にもならんことですわ

さてと

明日は出張の準備を行い

明後日からは鳥取に行って

地味に仕事をしてきます

時間があれば

また鳥取砂丘でも行くかな

じゃ、また