広島から大阪へ

いつもは

「のぞみ」

での移動ばかりだけれど

せっかくだから

「みずほ」

に乗る

image


image


同じ指定席でも

こちらの方が座り心地が良い

今日と明日は大阪で仕事だ

でも、短時間で済むので

大阪を堪能する時間は

たっぷりあります

たこ焼きに、たこ焼きに

たこ焼き

とにかく、たこ焼きが食べたい

酒は…

昨晩飲み過ぎて

あまり要らないと体がいってる

日本にいると

あまり実感はないんだけれど

安全&安心が担保され

時間もほぼ時刻表通りということが

当たり前の国は少ない

そういったことを含め

倭民族は世界の中でも

最も先進国に相応しい気質を持った

最高の国民性だと思う

たまに海外に行くと

そのことを実感することが多々あります

何かにつけて

繊細かつ器用

和食という食文化や

小さい頃から箸を使って食べるというのも

素因の1つなんじゃないかな

さて

これから何年後か知らないけれど

生きているうちに

リニア新幹線とやらにも

乗ってみたいものです

もっと乗り心地が良いんだろうな