漫画で鼻血の描写があったとかで

何をそこまで騒ぐ必要があるのか

さっぱり理解できない

hanadi


風評被害はわかるけれど

そもそも、その漫画

そこまで多くの人が読んでいるのかね?

ということで

ちょいと調べてみたら

ビッグコミックスピリッツ

24万部あまり・・・

うーん

多いのか少ないのかわからない

まあ、大抵の人が読み流すだけだろうし

その影響ともなると

さらにわからない

個人的には

原発事故があったのは事実だし

健康被害がどこまで科学的に証明されるかは別として

健康に良いと考える人は皆無でしょうから

漫画でそういう表現があったとしても

それを責めるべきであるのかね?

臭い物に蓋をするようなやり方をして

結果、国民の健康に被害がでた時

どうすんのか?

と考えたら

悪い方に考えた方が無難では?と思える

ただ、風評被害という問題があるので

可能な限り

番長のようなおっさんを含め

子供が口にしない家庭の方は

積極的に福島産の物を食べるべきでしょう

今更どうなろうと

それは寿命でしょ

そんなことよりも

事故が起きた当初

多くの東電作業員が我先に逃げたという事実がある以上

それが悪いことだということよりも

そんだけ怖いものだということでしょ

そこが問題じゃないのかな

今更、鼻血ごときで騒ぎ立てる方が

当事者である福島の人たちに無礼だと思う

少なくとも

番長個人としては

何も怖くはないし

これからも

今夜だって福島産の日本酒を飲みたいと思うだけです