オウム真理教が起こした地下鉄サリン事件から

早、20年の歳月が過ぎたのを期に

改めて事件の報道がされています

その他、大勢の国民は

オウム教などといったカルト教に

入信するなんてこと考えたこともなく

洗脳があったなどという言い逃れを

許すはずもないと思います

はっき言って

事件が明るみになるに従い

関係者は全員死刑

大多数の国民はそう感じたんじゃないですか

でも

20年経った未だに

誰一人死刑は執行されていないし

知らぬ存ぜぬで

まんまと逃げきって

今現在も麻原を祖としたオウム真理教の

布教をしている輩までいる始末・・・

また

のこのこと引っかかている若者も多いとのこと

先進国か法治国家か知りませんが

日本はどこまでぬるくなっているかと

気持ち悪くなるし

20年経ったから何となく許せるみたいな空気は

絶対に違うんじゃないかな

個人的には当時の幹部全員

最低でも、生涯、刑務所暮らしは当然の

頭のイカれた腐れ外道だと思っているので

テレビに出ているのとかを見ると

かなり腹が立ちます

拉致をされた上

薬物等を投与される環境下での

洗脳というのならわかるけれど

きっかけはどうであれ

自己の意志をもって入信し

その流れて染まっていったような者が

生意気に洗脳なんて言葉を使うなよ

普通の人間は

100%入信しないし

洗脳もされないんです

大勢の罪のない国民が無残に殺され

未だに後遺症に苦しむ人がいる中

麻原は

その家族も収める税金によって生きています

それは法律だからと言う人もいますが

20年ですよ

ありえない長さじゃないですか

他に刑が執行されている死刑囚もいる中

奴らに死刑を執行できないような制度は

どう考えてもおかしくないですかね

どの事件でも同じでしょうが

仇討ちを禁じている国家の司法責任は

とてつもなく重くなければいけません

でないと

必ず自分の手で仇を討つ人が現れますよ

redio4