開幕3連敗で早々に消化試合の予感がした

中日ドラゴンズ

dora


黒田の日本復帰で

もはや優勝以外考えられないと

広島中が湧きたった

広島カープ

carp


その後、ドラゴンズはどうしたことか

あれよあれよと勝ち

Aクラスに滞在していましたが

ここにきて急失速

本領を発揮

片やカープは

大方の期待を思い切り、裏切り

実力を出さないまま

ありえない低空飛行を続け

今日の時点で

ブービー賞の5位

ちなみにドラゴンズは最下位

せっかく今年はカープの応援に専念しようと

グッズまで買い込んで

気合が入っていたのに・・・

カープ


弱い時ほど応援するのが真のファン

とは言いますが

何とかならんもんでしょうか

とりあえず

首位の阪神までのゲーム差はあまりないので

夏休みまでには

せめて3位にはいて欲しいと願います

ドラゴンズは・・・と言いますと

諦めました

谷繁監督とか、意味わからんし

見ていて、痛々しすぎます

ていうか

首位は阪神ですが

大阪は盛り上がっているのでしょうか?

それなら良いんだけれど

あまりのスター選手の不在さに

プロ野球がつまらなくなるのが

一番いやです