先日行ったバーのような静かめのバルでのこと

知人と2人でカウンター席に座り

話しをしながら飲んでいたんだけれど

1人のお客さんを挟んで座っていた3人組がいて
 ※40代前半くらいか

永ちゃん(矢沢永吉)の話しで盛り上がっていたので


「ほ〜っ、永ちゃんファンなんだ」


と思っていたんだけれど

暫くして、話が仕事の話になったのか

徐々にヒートアップ

中の1人が怒鳴るような声で会話を始めた

番長的にはちょいとうるさいけれど

「まあ、どうでもええや」みたいに思って

知人と話しをしていたところ

あまりのうるささに

店員の1人が


「他のお客様もいらっしゃいますので、もう少しお静かに」


なんてことを注意したんよ

すると、そのうちの1人がキレて


「どの客がうるさいと文句を言っているんだ!」

「誰も言ってないだろ」


みたいな感じで罵りはじめた

他の2人が止めるだろうと思っていたが

その輩が立場が上なのかどうかしらないけれど

2人は下を向いたまま無言・・・


「おいおい、何それ?」


なんて雰囲気に周囲はなったけれど

それでも、その輩の罵倒は止まらない

「責任者を呼べ」

だの

「アルバイト風情が偉そうに」

などと

店員を罵倒し続ける

可哀想に思えたので

スマホの録音機能をONにして

しばし罵倒の様子を録音したところで

その席に近づき


「何?どうしたの?」

「トラブル?」

「警察、呼ぼうか?」

「チンピラに絡まれて大変だねえ」


と言ったところ

店員だけならまだしも

平気で声をかけてきた怖そうなおじさんを見て

流石にこれはマズイかと思ったのか

他の2人が「もう、帰りましょう」と言い始め

グズグズながらも連れて出ていくことに

とりあえず帰りがけに

「永ちゃんファンも堕ちたんやな」

と声をかけましたが

いくら酒の席とはいえ

他人に迷惑をかけてはいけません

ちなみに場所は名古屋の某所です

時代は平成に入って27年も経とうとしている中

ちょい悪かアウトローか知らないけれど

よくわからない輩がまだまだいます

賢明な皆様は関わり合いにならないとは存じますが

解放的になった夏は特にご注意ください

redio4