新幹線で移動中に更新です

image


今年に入ってから

何かがあるとすぐに

ゲス、ゲスの連呼

そろそろゲスも飽きてきたところに

さらに、ゲス、ゲス、ゲス

言葉で飯を食べているような人が

それが流行りとみたら

嫌悪感を覚えられるまで

一つの言葉を繰り返し使うのは

ちょっとセンスがないように思います

そもそもゲス(下衆)なんて言葉は

「下衆の勘ぐり」

といった

諺的にしか使われていなかったけれど

名前は忘れましたが

漫才コンビのネタで

「まさしく下衆の極み」

みたいなのが流行って

今年に入ってベッキーの不倫相手

下衆の極みなんとか

みたいな男から火がついたようで

それからは

何かにつけてゲス

漢字の下衆ではなく片仮名でゲス

なるほど

わかりやすいとは思ったけれど

これだけ連発されると

ゲスという言葉は飽きました

これからは

どうせ使うなら下衆と

漢字にして欲しいと願う

今日この頃です

そんなことを書いているうちに

そろそろ京都通過

では、また

redio3