相撲協会の問題が一段落ついたかと思ったら

今度はレスリング・・・

子供がいくつになったら大人になるのか?

を考えると

一般論でいえば成人すればになるんだろうけれど

そこには年齢差が大きくあるのが実際で

個人的な意見で、反論を承知でいうと

いくら、その世界を極めているとはいえ

大相撲の貴ノ岩関はまだ子供だと思うし

日馬富士にしろ白鵬関にしろ

立派な大人だとは思えない

レスリングの伊調馨さんもそうだと思う

いわば

相撲協会やレスリング協会の大人は

子供を手駒にして飯を喰っているというのが

現実じゃないですか

社員や部下という関係ではないのは明らかで

そこで飯を喰わせてもらっている以上

監督のプロでなければいけないわけです

何が原因であれ

子供から信用を失った大人がいるとするなら

それは

大人が悪いに違いない

ましてや

子供を飯の種にしている大人であれば尚更でしょ

と思うのです

言い訳が通用するのは

無償で行うボランティアまでじゃないかな

スポーツの世界といえば

わんぱく小僧やおてんば娘みたいな子供の集団

血の気も盛んだろうし

自身をコントロールする術もまだ持ち合わせていない

そんな彼らや彼女らをまとめ

指導をすることで飯を喰う大人が

信頼を失っちゃおしまいという話です

dame