どのノース元情報が正しくて、どれが嘘であるのか
わかりにくい世の中になりました
かくいう私も
四日市事務所の近くにあるうどん屋さんがミシュランに掲載されたとか
出張で出かけた先で食べるお寿司屋さんを食べログで探したりと
何かの情報を欲したり
自分の味覚の正当性を確認したりしてしまいます
だけど
よくよく考えてみれば
ミシュランの覆面調査員とやらの味覚が
それだけ正しいのかさっぱりわかりませんし
私が飲食店を経営していれば
友人や知人に食べログへ高い評価をつけるよう
頼んだりしてしまうかもしれません
それが地元だったら
何百くらいは可能なんじゃないかな
そして、ミシュランも食べログも
掲載を拒否することは基本的にできないらしいので
そういうのはどうなのかなと思う
ちなみに
探偵社にもランキングサイトみたいなのがあって
これは100%自作自演の誘導広告で
真面目に調査業をしている人を愚弄する
ろくでもないサイトです
ネットが進化するのは良い事だけれど
悪い部分が目立ち過ぎて
嫌な気分になることは多くあります
2つ星や3つ星の料理人というのは
プライドもあるだろうし
料理の素人に評価され
人生が大きく左右されるような星をつけられるのって
どういう気分なのだろう
ちなみに
ミシュランののある店で
すごく不愉快な気分になったことは何度もあります

わかりにくい世の中になりました
かくいう私も
四日市事務所の近くにあるうどん屋さんがミシュランに掲載されたとか
出張で出かけた先で食べるお寿司屋さんを食べログで探したりと
何かの情報を欲したり
自分の味覚の正当性を確認したりしてしまいます
だけど
よくよく考えてみれば
ミシュランの覆面調査員とやらの味覚が
それだけ正しいのかさっぱりわかりませんし
私が飲食店を経営していれば
友人や知人に食べログへ高い評価をつけるよう
頼んだりしてしまうかもしれません
それが地元だったら
何百くらいは可能なんじゃないかな
そして、ミシュランも食べログも
掲載を拒否することは基本的にできないらしいので
そういうのはどうなのかなと思う
ちなみに
探偵社にもランキングサイトみたいなのがあって
これは100%自作自演の誘導広告で
真面目に調査業をしている人を愚弄する
ろくでもないサイトです
ネットが進化するのは良い事だけれど
悪い部分が目立ち過ぎて
嫌な気分になることは多くあります
2つ星や3つ星の料理人というのは
プライドもあるだろうし
料理の素人に評価され
人生が大きく左右されるような星をつけられるのって
どういう気分なのだろう
ちなみに
ミシュランののある店で
すごく不愉快な気分になったことは何度もあります

コメント