新型コロナウイルスの影響で、未だにマスクが超品薄状態・・・
被害状況の報道をみると仕方がないのかも
誰だって隔離されるのは嫌だしね
そんな中
騒ぎすぎだという人もいますが
自分が感染しても同じことが言えるのだろうか?と思えてしまいます
差別につながるような過度な拒絶反応的パニックはいけないけれど
予防は絶対大切でしょ
自分を守ることが家族を含めた周りの人を守ることになるんだから注意はすべきだし
報道で手洗いやマスク着用を啓発するのも意味がある事じゃないかな
とにかく
ワクチンが開発されるまでは注意する必要があると思います
コメント