各地で殺人事件や異常行動などが報じられているモンスター住民。

何故?どうして?

精神的な疾患が原因?

被害に遭われている方、自身に被害は及んでいないが不安に思っている方は様々なことを考え恐怖されていることと思います。

ただ、異常な行動や言動をされる人物を理解することは、難しいのではなく無理です。

モンスター住民と関わってしまった時の対処法は限られてしまいます。

  1. 逃げる(引っ越す)

  2. 立ち向かう

  3. ただただ我慢する


モンスター住民


弊社にもモンスター住民や迷惑行為を繰り返す近隣住民の相談が寄せられますが、その目的は違法行為や不法行為の証拠を確保することが主になります。

弊社は調査会社ですので、当然依頼人の意向に沿った調査を提供するのが仕事ですが、証拠の確保が問題解決に繋がるかといえば、ケースバイケースであるとしか言えません。

なぜなら、相手がどういった受け取り方をするか想定できないからです。

3968588_s


個人的には、事情によっては「逃げる(引っ越す)」というのも1つの方法であると考えています。

「引っ越せないから探偵に相談しているのです。」「私が悪くないのにどうして逃げなければいけないのか?」という意見はあるでしょうが、取り返しのつかない結果になった時、探偵も警察も責任をとってはくれませんし、責任のとりようのない結果もありえるのですから。