何度も紹介している探偵社の業務用メールアドレスにも送られてくる詐欺メールですが、減少する様子は一切ありません。

被害に遭われる方が一人でも減るよう啓発活動を続けていきます。

それでじゃ、今回ご紹介する詐欺メールは以下の通りです。


  • 【緊急】Amazon注文を出荷できません(info@amazonn.co.jp)
    Amazon お客様
    この度はAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    お客様の注文の支払い方法に問題が発生しており、現在注文を出荷できない状況になっています。問題が解決されるまで、ご注文を出荷することができませんので、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    お客様のAmazonアカウントで登録されている支払い方法について、以下の点を確認してください。
    ・信用カードが有効期限切れになっていないか
    ・信用カードの利用限度額に余裕があるか
    ・最近、支払い方法を変更した場合には、変更が正しく登録されているか
    上記を確認し、必要な修正がある場合は、以下の手順に従ってアカウント情報を更新してください。
    1.Amazonにこログインして、アカウントページにアクセスする。
    2.「アカウント&リスト」をクリックする。
    3.修正が必要な情報を入力し、「保存」をクリックする。アマゾンにログインする。

  • 【静岡銀行】お取引に異常がございます。(rfekepton@yahoo.com)
    静岡銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    当社では、犯罪収益移転防止法に基づき、お取引を行う目的等を確認させていただいております。
    また、この度のご案内は、当社ご利用規約第 2 条 5 項 4 に基づくご依頼となります。
    お客様お客様の直近の取引についていくつかの確認事項がございます、下記のリンクをアクセスし、ご回答ください。
    お取引確認
    ※一定期間ご確認いただけない場合、口座取引を一部制限させていただきます。
    ※回答が完了しますと、通常どおりログイン後のお手続きが可能になります。
    お客様のご返信内容を確認後、利用制限の解除を検討させていただきますので、できる限り詳細にご回答ください。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    商号等:株式会社静岡銀行
    登録金融機関:東海財務局長(登金)第5号
    本店所在地:〒420-8760 静岡市葵区呉服町1丁目10番地
    加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
    COPYRIGHT c 2022 THE SHIZUOKA BANK,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ(service@dahuaxiyou.club)
    ETC利用照会サービス事務局
    ETCサービスは無効になりました。
    引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。
    ■ 注意事項
    ━━━━━━━
    ※なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします
    ※本メールは、重要なお知らせとしてメールの配信を希望されていないお客さまにもお送りさせていただいております。何卒ご了承ください。
    ※このメールに心当たりのないかたは、恐れ入りますがETCウェブサイトよりお問い合わせください。
    ETC利用照会サービス事務局

  • イオンカード会員 緊急のご連絡.!!!!!!(naa@AEON.org)
    AEON CREDIT 銀行利用いただき、ありがとうございます。
    このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
    つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
    お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
    何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
    ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
    [
    ■ご利用確認はこちら

    ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
    何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
    ─────────────────────────────────



他にも連日、大量の詐欺メールが送られてきます。
賢明な読者の皆さんが引っかかることはないと思いますが、メール文章で検索された方の目に少しでも触れてもらえるよう、今後も継続してご紹介していきます。

423898_s